東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

Sublime Text の便利機能、ファイル内検索・置換。
|2015年12月20日 13:53| コメント(0)
仕事でSublime Tex を使う機会があった。

使ってみて、すぐにわかったのだが、これはとても優秀なエディターである。WEBデザイナーにはとても使いやすいし、便利である。気に入ってしまった。

気になった機能について、ひとつ書いておきます。ファイル内検索機能です。フォルダ内のファイルを、いちいち開くことなく、検索・置換してくれます。

Find の列メニューのなかに、Find in Filesという項目があるので、そこを選択。

すると検索文字列を入れるところ、フォルダを選ぶところ、置換文字列を入れるところ、3つの入力枠が出る。そこに文字を入れ、フォルダを指定する。Findボタンを押すと、フォルダ内のファイルをすべて検索してくれる。Replaceボタンを押すと、フォルダ内のファイルですべてを置換してくれる。

いちいちファイルを開かなくてもいいので、便利ですよね。

Sublime Text

次の記事 → Androidデザインとは?
前の記事 ← 電子書籍、epubフォーマットの可能性。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.