東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

Windows8で、ファイルを削除できないというトラブル。
|2013年9月14日 13:14| コメント(0)
Windows8を使っていて、ファイルを削除できないことがある。

警告文は「Microsoft Word(プログラム名)がこのファイルを開いているので、操作を完了できません」と出る。どうしても、ファイルが削除できなくて、かなり困ってしまった。リネームもできないし、カット&ペーストもできない。困った、困った。

いろいろ調べたが、ぴったりの解決方法がない。

しかたがないので、試行錯誤して解決方法を見つけた。

  1. Exploperの(フォルダを開いたときに出る窓)の上のメニューから「表示」を選ぶ。
  2. 「プレビューウィンドウ」の選択をはずす。

プレビューウィンドウ

これでOK! つまり、フォルダを開いたとき、窓の右端にプレビューが表示されるが、こいつが悪いのだ。だから、プレビューを表示しない設定にすると解決するというわけ。



次の記事 → Yahoo!ショッピング無料化の衝撃。
前の記事 ← Youtubeをライトボックス風に表示させる。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.