東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

さくらで、MTのページが表示されない問題。
|2012年10月17日 19:52| コメント(0)
MT5

仕事で、あるサイトのサーバー移行をおこなった。

MovableType構築されたサイトをさくらのサーバーに移す作業である。

ところが、いちおうMTを移行し、データ、テンプレートを移行して、いくら再構築のボタンを押しても、サイトが表示されない。

FTPをみると、サイトは構築されているのだが、表示させるとInternal Errorになる。

原因を調べるべく検索してみると、あるある、いっぱい出てきた。さくらのサーバーでMTが表示されないというトラブルはものすごく多い。当方の場合、拡張子をなぜかPHPにしてあった。それが原因である。PHPの場合のパーミッションが755である必要があるらしい。

このサイトを見て、修正した。

システム開発ブログ

やっかいなのは、上記を修正しても、なお表示されたなかったことである。フォルダーごと一度構築されたファイルをすべて削除し、構築し直す必要があった。けっこう面倒臭いトラブルである。ご注意を。

次の記事 → MT構築サイトの引越しはどうするか。
前の記事 ← InternetExplorer8の激重を解決。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.