東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

Googleのパンダ・アップデート、キター。
|2012年7月21日 17:46| コメント(0)
Googleが、かねてから予定されていたパンダアップデートを日本でも7月17日(現地時間)に実施したらしい。

パンダアップデートとは新しい検索アルゴリズムであり、質の低いサイトの検索順位を下げ、検索結果を向上させるための施策であるとされる。

1年以上も前から、やるやるといっていたので、ついに来たかという感じである。

自分のサイトをいくつかGoogleで検索して、順位をチェックしてみた。すると、1サイト、ペナルティを受けていることが判明した。全然、検索結果に出てこない。これは、ペナルティである。

その原因について考えてみたのだが、心あたりがない。何も悪いことはしておりません。Google様のまちがいじゃないかと思うのだが、どうでしょう。考えられるのは、コンテンツの中身がよそからのパクリと判定されたということか・・・・。けどねえ、パクリじゃないですよ。絶対。神に誓って、パクリじゃないです。

何か釈然としませんね。

神に誓うといっても、ネット界ではGoogle様が神ですからねえ。

パンダアップデート

次の記事 → InternetExplorer8の激重を解決。
前の記事 ← ロゴ

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.