東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

「マッサなび」のユーザー登録画面をカスタマイズ。
|2011年12月18日 16:49| コメント(0)
wordpress

ワードプレスの機能によって表示させるユーザー登録画面とログイン画面をカスタマイズした。

まず、登録画面に出てくるワードプレスのロゴを自分のロゴに変更する必要がある。その方法は、いろんなサイトで紹介されているが、ファンクションphpに書きこむことらしい。で、以下のサイトに記述例がのっている。

http://www.doya-doya.com/word-press/2011/08/19/7785

ロゴはバックグラウンドで表示されているので、大きさは大きすぎなければOK。

マッサナビ
あと、「このブログに登録」という文言が自動的に出るが、これを「このサイトに登録」に変更したいと思った。これは、ググッてみると方法が書いてあるが、けっこうややこしい。Languageフォルダーの中にjp.po というファイルがある。この中に英語から日本語に翻訳した文がリストアップされている。そこで当該の文章をみつけ、修正する。さらにそのファイルをjp.moというファイルに変換する。変換にはそのためのソフトが必要だ。

以下のサイトに書いてあるURLからダウンロードして、変換して、アップする。これでOK。

http://hsuzuki.ddo.jp/weblog/92

他には、登録画面そのものを別のURLでつくってしまうという方法もあるが、今回は採用しなかった。

あとは、ユーザー権限を編集する必要がある。


次の記事 → 1億人のバレンタインプロジェクト。
前の記事 ← マッサージ店ポータルサイト、ほぼできた。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.