東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

青虫の形を任意にゆがめる方法。
|2011年9月24日 00:29| コメント(0)
表紙フラッシュに入れていた蝶の幼虫(青虫)の動きをもう少し、緻密にしようと考えた。

緻密といっても、リアルというわけではなく、ユーモラスな動きなのだが、もう少しよくしようという方向だ。青虫が動くところを想像すると、体を縮めて、伸ばすという動作を反復していると思う。その縮めているとことの画像を加えることにした。

●忘備録
Photoshop cs4を使って、写真を加工する。フィルタ>ゆがみ というところを選択する。出てきた画面の上で、カーソルをドラッグして動かすと、写真がゆがむ。これは、面白い。ちょっとずつやっても、修正が効くので、けっこううまくいく。

人の顔をゆがめても面白いと思うし、いろいろ使い道があるだろう。応用してね。

で、フォトショップで加工したものをPNGで保存し、FLASHに取り込んだ。青虫の動作は、体を伸ばした写真と、縮めた写真を交互に使い、動きを表現した。というわけで、FLASHを書きだして、表紙に入れました。

photoshop 歪み

下にも作例を貼ります。ゆがめた青虫をどう使うか、わかっていただけると思います。


次の記事 → すごい数のボタンのスタイルをfireworksに入れる。
前の記事 ← 激安コースはじめました。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.