東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

当サイトが使っているサーバー。
|2010年4月10日 17:32| コメント(0)
サーバーはどこがいいか、よくクライアントから聞かれる。これはむずかしい問題で、簡単には答えられない。

当方がずっと使っているのは、XREA(エクスレア)というサーバーである。VALUE-DOMAIN(バリュードメイン)というところでドメインを取り、同じ会社が運営しているXREAというサーバーを使っている。

XREAのいいところはとにかく安くて、一通りのことができる高機能である。サーバーのアカウントは無料で、つまり無料でもホームページ運用ができる。ただし、その場合、広告が表示される。この広告を消すためには、XREA Plus というコースに申込む必要があり、月に200円が必要になる。つまり、サーバー代はたった月200円だ。1個のサーバーにドメイン、またはサブドメインを20個まで入れることができる。20個入れれば、1個あたり月10円。チョーお得である。

もちろんphp、Mysqlも使えるので、ムーバブルタイプもインストールできる。いちおうのことはできるのだ。

ドメインは、comが年間990円でこちらも安い。このXREA Plus+VALUE-DOMAINが、激安サーバーの最強組み合わせである。

ただし、弱点がひとつある。サーバーの設定などが、きわめてわかりにくく、不親切だ。ちょっとしたことをするにも、調べなければわからないというわかりにくさだ。その点を克服できる人には鉄板でオススメ。

value01.gif


次の記事 → ブログランキングサイトを構築した。
前の記事 ← ぐるなびのメディアスポット発見。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.