東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

病気掲示板を構築した。
|2010年3月25日 14:20| コメント(0)
以前、導入した高機能掲示板スクリプト、phpBBを、またインストールした。以前の「マンション掲示板」も使いこなせていないし、またアクセスもないが、こりずにまた構築である。

「マンション掲示板」をつくった経験からいえば、この手の外国の掲示板は高機能すぎて、日本人にはよくわからないところがある。管理画面に入ると、細かくパーミッションを設定できるようになっているが、はっきりいって意味がわからん。誰でも見られて、誰でも書き込めるオープンな掲示板がいい。クローズが好きな人は、ミクシーにでも行けばいい。

つくった本人がこのように機能を使いこなせないのだから、書き込むユーザーにはさらに敷居が高いだろう。そのあたりの問題をいかにクリアするかが重要である。

今度は、病気の掲示板を構築した。名前は「病気しゃべくり掲示板」。

「しゃべくり」のだじゃれで、シャベルと栗をかわいくキャラクター化した。かわいくしたので、書いてちょうだいという気持ちである。

とりあえず、設置したが、いまのところ書き込みはゼロである。当然だが。

皆さん、気軽に書き込んでくださいね。

byoki01.gif

次の記事 → ぐるなびのメディアスポット発見。
前の記事 ← 有料リンクについての記事、2つ

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.