インターネットトレンドウォッチング
有料リンクについての記事、2つ
SEO業界で有名な住太陽のブログに、有料リンクについての記事が2つのった。どちらも興味深い内容なので、ここで紹介する。ひとつは、
有料リンク販売業者がリンクを調達する10の方法
ことの善し悪しや効果のほどは別として、現在では有料リンクはSEO手法としてすっかりおなじみのものになっています。業種やキーワードによっては、現実問題として有料リンクに頼らざるを得ないケースも、少数ですがあるでしょう。また格安のSEOサービスの大半は、有料リンクによる施策を中心としています。
ここで気になるのは「なぜ業者は売るほどのリンクを持っているのか?」ということでしょう。そこでこのエントリでは、販売するためのリンクの調達方法について解説してみたいと思います。
なかなか面白い。有料リンクの善悪についてはいろいろ意見があるだろうが、いまのネットの世界でリンクのを売買がおこなわれるのはしかたがないと思う。SEOがきわめて重要であり、検索の順位次第でECショップなら成功・失敗が決まってしまう。SEO次第で売上に何百万円の差が出ることもあるだろう。したがって、金をつかっても、検索の上位に自サイトをもっていきたいというニーズは強い。
もうひとつは、
黒いリンクを洗浄するリンクロンダリングとは
こちらは専門的な内容だ。リダイレクトでリンクが洗浄できるらしい。まあ、これはプロ、またはセミプロのやることでしょう。
でも、どちらもタメになりました。

|
Webプロフェッショナルのための黄金則 Webマーケティング/広告戦略のセオリー (Web Designing BOOKS)
Catherine Seda 毎日コミュニケーションズ 2008-06-14 コメント:色あせない内容、WEBマーケティングを広く網羅している良書。 コメント:翻訳が悪く読みにくい。内容が良いだけに残念な本 コメント:インターネットでコンサルティング起業の必須ノウハウ コメント:ネットで利益アップ コメント:現在、利用できるWebマーケティング手法はすべて網羅されている |






