東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

Joomla!のフォーラムをFireboardに入れ替えた。
|2009年12月12日 15:44| コメント(0)
Joomla!にフォーラムのエクステンション、ccBoardをインストールしたが、使ってみたら、うまく動作しなかった。おそらく、当方のサーバーのMysqlのバージョンが古いためであろう。いろいろやってみたが、どうしてもダメなので断念。別のエクステンションを試すことにした。

そこから、いろいろなフォーラムのエクステンションを入れてみた(名前は忘れた)。しかし、新しいものはすべてダメなことが判明した。しかたがないので、古いエクステンションのFireboardを探して、インストールしたら、インストールできた。

joomla5.gif

Fireboardをここで発見 FireBoard Component

Fireboardは、Kunenaの前身であり、定評のあるものだ。しかし古いものなので、Joomla!はレガシーモードで動かすことになる。そうすると、Joomla!は古いものを入れたほうが安定するのではないかと思ったが、面倒くさいのでそのままにした。

とりあえず、表紙のセンターコラムにフォーラムを表示させるとこんな感じだ。掲示板のスレッドのつくり方、書き込みのしかたがいまのところよくわからない。この作業で6時間ぐらいかかった。たいへんだー。

joomla6.gif



次の記事 → 心機一転。phpBBでフォーラムの構築にチャレンジ。
前の記事 ← Joomla!にフォーラムのエクステンションをインストール。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.