東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

オーバーチュアで「配信対象外サイト」登録可能に。
|2009年11月 6日 14:20| コメント(0)

2009/11/06、オーバーチュアで「配信対象外サイト」の登録が可能になった。

すでに何度かエントリーに書いたのだが、オーバーチュアの提携スパムサイトが大きな社会問題になっていた。ポイント目当てのユーザーが、広告には何の興味もないのにクリックを繰り返す。そのたびに課金されるので、広告主は困っていたのだ。おそらく、かなりの広告主がオーバーチュアに苦情をいったのだと思うが、ようやく重い腰を上げたことになる。グーグルはずっと前から、できるようだ。

遅きに失した感もあるが、うれしい新仕様である。さっそく、使ってみた。

 top>アカウント管理>配信対象外サイト

とクリックする。画面をみるとタイトルのところに(テスト公開)と書いてある。本番のものではないようだ。テキストを入力する大きな窓(入力フォーム)がある。

overture01.gif

窓のなかにドメインを入れる。コピペして、どーんと入れる。各ドメインは改行で区切る。WWWがないドメインを入れると、そのドメインのすべてのサブドメインが配信対象外になる。どんどん入れた。これでスパムサイトが駆除できる。あー気持ちいい。スパムサイト一網打尽だ。

関連エントリー
オーバーチュアのクリック品質低下の問題。
オーバーチュアのスパム代理店、その収益モデル。
ますます深刻化するオーバーチュアのスパムクリック問題。
オーバーチュアのクリック品質が低下している。


次の記事 → 高機能CMS「Joomla!」でサイト構築にチャレンジ。
前の記事 ← Jワードにウイルス(のようなもの)を注入された。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.