東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

勝間和代のビデオブログ。
|2009年10月 5日 00:58| コメント(0)

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!! を見ると、動画をとって、YouTubeにアップし、ブログで配信していた。

こういうところが、すごいところだ。勝間和代の理論というかノウハウの部分がいいのかどうか、私にはよくわからないが、このように新しいITの道具を自ら使いこなしていくというのはわかりやすいすごさだ。動画のなかでは、Kindleを見せているが、これもいち早く購入して使っている。

近著、『目立つ力』では、自分がデジタルガジェットのマニアであることを告白している。それを読むと、デジタルガジェット好きは戦略ではなく、趣味であるようだ。

しかし、その趣味が偶然であるにせよ、戦術として生きている。女性でこういうものが好きな人は少ない。YouTubeに自分で撮った動画をアップしようという女性がどれだけいるか。

理屈だけではどーもねえという場合でも、具体的なモノがあって、その使いこなしを提案すれば、話が具体的になって「ためになるなあ」と思うわけである。

たしか、最近新聞でみたが(2009/9/27)、勝間マニアのことをカツマーとよぶらしい。カツマーのうち男性は7割、女性3割とご本人がいっていると書いてあった。勝間は、バーチャルの上司であるらしい。へーという感じだ。男性のほうが多いのだ。なぜだろうか。

なお、リンクを貼ろうかと思って、アマゾンを調べたが、Kindleは売っていなかった。日本では未発売のようである。
Kindleで検索

●関連エントリー
勝間和代の仕事術。
勝間和代の手帳2009、発売中。


次の記事 → 勝間和代の「ITを使いこなす人」的イメージとは。
前の記事 ← Yahoo!検索でトップページを落とされることをTDP というらしい。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.