東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

Yahoo!のインデックスアップデート、その後。
|2009年9月14日 12:51| コメント(0)

2009/9/4にYahoo!のインデックスが更新されたことを、前々回のエントリーで書いた。

更新の結果、私の運営しているサイトが、表紙がYahoo!から消されてしまったのは、前々回、書いた通りである。こうした状況は、かなり多いらしい。2ちゃんねるやその他の掲示板、ブログなどを見ると、多くの人が「悲鳴」を上げている。どうやら、表紙ページが消されるというのは、私だけでなく、かなり広範囲にわたって、かつ徹底しておこなわれているようである。

私は、すぐさま、怪しいと思われるリンクファームを削除した。その結果、削除の翌日には検索結果にカムバックしていた。これで、よしよしと思ったのだが、その後、再度、表紙が消えてしまった。ありゃりゃりゃ。なんだったんだ。こうした現象も、多くの人が体験しているようだ。

どうやら、リンクファームを削除したのは、早まったような気がする。リンクファームが原因であるかどうか、はっきりしない。しかも、私の場合、リンクファームを削除したけれど、結果は回復していない。

困ったことである。どうも、原因がわからない。

あと、原因として考えられるのは、私はSEO-P-LINKという自動でリンクを判別するリンク構築スクリプトを使っている。これが、原因だろうか。それくらいしか、思い当たるふしがないのだ。しかし、SEO-P-LINKは目の仇にするようなものではなく、手で相互リンクのチェックをするところを自動化しただけで、とくに悪意のないスクリプトだ。

しかし、それしか、思い当たらない。ああ、困った。


次の記事 → Yahoo!検索でトップページを落とされることをTDP というらしい。
前の記事 ← リンクファームはYahoo!検索に嫌われるのか?

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.