東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

オーバーチュア、完全一致と部分一致の比較。
|2009年2月26日 00:42| コメント(0)

オーバーチュアのキーワードのマッチング方法を、部分一致から完全一致にテスト的に変えてみて、10日がたった。

で、結果はというと、完全一致にすると、かなりクリック数が減る。日によってちがうのだが、8割から、極端な日では2割ぐらいになってしまう。これは、しかたがないことだろう。

では、コンバージョン率はどうか。当方の場合、やや上がったかな?とうい程度である。1割ぐらいの上昇である。この程度の上昇では誤差の範囲かもしれない。

とはいえ、コンバージョン率を上げることは重要である。すでにオーバーチュアは多くのキーワードで入札状況は成熟段階にあり、みんな損益分岐点のギリギリのところまで来ているだろう。そうすると、1割のコンバージョン率アップでも大きい。そうした1割、2割を競う状態になっている。

極端にいえば、100万円使って、110万円のリターンを得るという状況ではないか。だからこそ、コンバージョン率を含めて、小さな工夫を積み重ねて、利益を上げなければならない。それが、困難な場合、いさぎよく撤退したほうがいいと思う。

SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
大内 範行
インプレスジャパン
2008-02-08
平均評価点5.0
コメント:リスティング広告の費用対効果を高めるために
コメント:欲しい情報は全て得られる!が・・・しかし・・・
コメント:かなりいいです。
コメント:現代のネットマーケティングの教科書
コメント:すぐに実践したい内容が満載

※この本はとてもいいです。全体をうまく網羅した教科書的な内容です。リスティングをこれからする人にはおすすめ。完全一致をすすめています。

次の記事 → ますます深刻化するオーバーチュアのスパムクリック問題。
前の記事 ← オーバーチュアのクリック品質が低下している。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.