東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

キーワードマッチは完全一致と部分一致、どちらがいいか。
|2009年2月16日 18:40| コメント(0)

オーバーチュアのキーワードマッチ広告を出しているが、去年のなかばからキーワードの入札料金がどんどん上がっている。その結果、損益分岐点のギリギリのところまで来てしまい、儲けがなくなってしまった。みんなが入札を吊り上げるから、ほんとうにギリギリいっぱいの価格なのだ。オーバーチュアは主要なキーワードについては飽和したと考えるべきである。

そうすると、より効率の高い使い方を工夫しないと利益が出ないことになる。おそらく、多くの人が私と同じように感じているのではないかと思う。

そこで、ムダなクリックを1回でも減らし、有効なクリックを1回でもふやすという地道な努力が必要になる。

どうすればいいのか考えてみたが、まず、いままで私はキーワードのマッチングを「部分一致」にしていたが、これを試験的に「完全一致」に変えてみることにした。部分一致だと、ほんとうに招かれざる客がクリックする。たとえば、クレジットカードでリスティングしているとき、クレジットカード+退会、とか、クレジットカード+なくした、とか、そういうキーワードでクリックされても、おそらく成約にはむすびつかない。

したがって、そういうムダなクリックを少しでも防ぐために、完全一致がいいのではないかと考えたのである。SEMの本にも、そのように書いてあるものもある。はたしてどうなるか、結果はお楽しみ。

Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM 成功の法則
泉 浩人
ソーテック社
2008-12-20
平均評価点5.0
コメント:リスティング広告を導入したきっかけは?
コメント:この法則を理解することがネットビジネス成功への最短距離
コメント:リスティング広告出稿の教科書
コメント:SEMについて、これ以上素晴らしい本は2009年現在存在しません。
コメント:ネットショッパーの救世主

※この本が部分一致をすすめているわけではないです。ただ、この本はオーバーチュアの元役員の人が書いたものなので、かなり中身は濃い。


次の記事 → オーバーチュアのクリック品質が低下している。
前の記事 ← オーバーチュアの劣悪代理店の問題。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.