東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

このサーバーに気をつけよう。
|2008年10月 9日 23:59| コメント(0)

先日、仕事でKDDIのサーバーを使う機会があった。某クライアントがKDDIの法人向けホスティングを契約していたからである。

いやー、まいった、まいった。えらい目にあってしまいました。フォームからメールが何度やっても送信できないのである。いまどき、そんなサーバーがあったのかと思うのだが、そうなのである。サポートに問い合わせると、「自作のCGIはサポート外」の一点張りで、取り付く島もない。いくらやり直しても、うまく行かず、結局その問題の対処に5日ぐらいかかってしまった(最終的には、サーバー移管の問題であった)。

KDDIでは、自作のCGIがダメな場合、コントロールパネルから入ると、KDDIが用意したフォームメールが使えるが、その仕様がまたトンチンカンだ。実用性を無視したかなりの時代錯誤スクリプトである。お子様向きというほかない。

いままで、使えないサーバーのナンバーワンはアサヒネットだと思っていた。その地位を奪うというほどではないが、相当なものである。KDDIを使えないサーバーの輝ける堂々第2位に位置づけたい。

使えないサーバー輝けるランキング
第1位 アサヒネット
第2位 KDDI

本日、以上のように決定しました。


次の記事 → カラーミーショップ!プロを使ってみた。
前の記事 ← 雑誌が売れなくなっている件について。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.