東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

ヤフー!が検索アルゴリズムをアップデイト。
|2008年9月28日 18:49| コメント(0)

Yahoo!検索 アルゴリズム Update

Yahoo!検索 アルゴリズム UpdateYahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。

先日お伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。

Yahoo!検索スタッフブログによると、2008年9月25日、ヤフーが検索のアルゴリズムを変えたというアナウンスがあった。なんでも、「大幅」に変わったという。といっても、変更の内容を教えてくれるわけもなく、利用者といしては自分のサイトの順位変動をみたり、アクセス解析をチェックするだけであるのだが。

私が運営しているホームページ、ブログをみると、とくにアクセスの変化はないような気がする。というか、変化がわからない。他の人はどうだろう。とりあえず、ヤフーのウォッチングをつづけよう。

最近、SEOについて感じるのは、ブログの順位を上げるのが困難になっていることである。おそらく、ブログのページ数が爆発的にふえているため、その対策としてブログの順位を全体に下げているものと思われる。

SEOはむずかしいというのがホンネである。


次の記事 → 雑誌が売れなくなっている件について。
前の記事 ← ホームページのリニューアル、どうするか。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.