東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

ASUSTek EeePCが売れている。
|2008年9月14日 01:00| コメント(0)

ASUSTekのノートPC EeePC が売れている。

この小型のミニノートのパソコン。ありそうでなかった、コロンブスの卵のような商品だ。

これぐらい小さいと、持ち運びに苦労はないし、また、モバイルPCと比べると、しっかりとしたキーボードやストレージなど、PCとしての使用に耐える内容となっている。価格が安いのもいい。

いいな、これ。売れているのもわかるな。見た目もかわいいし。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW
Asustek
2008-07-12
平均評価点4.5
コメント:これからのノートPCの選び方は2つしかない。EeePCかそれ以外か
コメント:触ってみて
コメント:ACアダプタの発熱には注意
コメント:満足していますが、買うのは慎重に
コメント:ACアダプタが初期不良
DELも参入して、ひとつの市場を確立しそうな勢いだ。しかし、日本のメーカーの反応は悪い。小さくて高性能な機器を製造するのは、日本のお家芸であったが、そうした地位も揺るいでいるのだろうか。一説によると、日本のメーカーの高(?)コスト体質ではこのテの商品で利益を出すのはむずかしいらしい。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE
Asustek
2008-07-12

実際に使っていないので、レビューを書くことはできないが、電器店で見たかぎり、使いやすそうに見える。普通の人がパソコンを使うのは、インターネットを見て、メールを打って、あとはワードとエクセルぐらいだろう。普通の使用なら、十分な性能だろう。私は、ホームページ制作を仕事にしているので、画像ソフトなども使うから、そういう使用法には合わないだろうが、外出先で使うなら、これで十分だ。

このテの商品は、ノートブックとモバイルの中間のポジショニングである。成熟社会において、市場のすき間はもうすべて埋められているように思っていたが、案外、気づかないだけで、すき間はあるのだ。あきらめないで、商品開発の方、がんばってください。

ASUSTek ノートPC EeePC 4G-XU スカイブルー EEEPC4G-BU003X
Asustek
2008-05-03
平均評価点4.5
コメント:初心者&サブノート
コメント:なかなか遊べます
コメント:至高のオモチヤPC


次の記事 → サーバー料金を見直そう。
前の記事 ← ホームページを「発注」する技術。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.