東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

レンタルショッピングカート「Xcart」を設定してみた。
|2008年8月24日 16:18| コメント(0)

先月と先々月あたりで、レンタルショッピングカート「Xcart」のカート設定の仕事を2つやった。

Xcartは、標準でショッピングカート(買物カゴ)がついてくるレンタルサーバーである。このカートを使えば、ショッピングサイトを手軽に運営できる。

設定をやってみてわかったのだが、Xcartはかなり高機能である。機能的には申し分ないと思う。送料の設定などもきめ細かいし、クレジットカード決済も、数社(クロネコペイメントなど)でおこなえる(別途契約)。

ショッピングモールに入るのではなく、このように独立系のショップを構える場合、集客、販売促進が問題になる。その点、XcartはA8ネットと提携していて、広告主としてアフィリエイトができる。アフィリエイトを利用することは、インターネットにおける販売促進の手法として現在、重要になっているので、これができるメリットは大きい。

価格はベーシックコースの場合、初期費用8400円、月額費用(年間契約)4200円となっている。

カートの設定は素人でも何とか(苦労して)できるだろうが、やはり、デザインをきちんとするにはプロの手を経たほうがいいだろう。

当方の場合、カート設定料5万円(税別)より。


次の記事 → ホームページを「発注」する技術。
前の記事 ← オーバーチュアの最低入札価格が高騰。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.