東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

日米ヤフーがサーチエンジンを更新。
|2008年7月 7日 14:53| コメント(0)

ヤフー検索スタッフブログに次のような記事が出た。2008/7/3

Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスについて、フルアップデートを開始しましたのでお知らせいたします。

インデックスアップデートでは、世界各国に向けた機能改良などを盛り込まれていますが、日本向けについても、日本語処理やコンテンツ解析、その他の改良を行なった成果をインデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行っています。

なるほど、また、ヤフーがサーチエンジンのインデックスを更新した。検索結果がどう変わるのか、気になるところである。

ここ最近のSEOについての傾向は、SEOに対する関心が高まり、SEO対策を施すことが一般的となり、全体のレベルが底上げされたことである。その結果、SEOにおいて差がつきにくくなっている。普通にSEO対策をして順位が上がったとしても、そのレベルに多くのサイトがひしめきあっているため、めざましい効果が上がらない。逆に、何も対策をしないと、ものすごく順位が低くなってしまう。はっきりいって、たいへんな時代である。

SEOに効果があるといわれていることをすべてやる、それもたいへんだし、すべてやっても、効果がどの程度か疑問である。人のやらない裏道を見つけなければならないような気がする。

さて、「無料ブログSEOバイブル:著者:中嶋茂夫、監修:鈴木将司」という動画をYouTubeで見つけたので、貼ってみた。動画の投稿を宣伝に利用した例である。この本は、ブログのSEO対策の案内としていい本だと思う。

動画再生 YouTube

無料ブログSEOバイブル (アクセスアップ)
中嶋 茂夫
翔泳社
2008-05-16
平均評価点4.0
クチコミ:いい本です。
クチコミ:初心者向け有料セミナーレベルの良書
クチコミ:無料ブログを極める
クチコミ:中嶋茂夫はもう不要になった


次の記事 → 入力フォームはCGIで動く。
前の記事 ← グーグルのGmail、迷惑メールフィルターの威力。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.