東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

グーグルのGmail、迷惑メールフィルターの威力。
|2008年7月 2日 16:08| コメント(0)

グーグルのGmailを使いはじめて2週間になる。

使った感想は、迷惑メールのフィルターがすぐれているということである。

私は毎日、大量のスパムメールに悩まされていた。毎朝、メールを見るたびに、スパムメールにうんざりする。それがストレスになっているような気がする。スパムメール対策としてフィルターでシャットアウトしたとしても、もしかしたら、重要なメールがそちらに分類されているのでは、と思いがあって、やはり心配になり、すべてのスパムメールのタイトルをチェックしなければならない。そういううっとおしい作業から毎日がはじまるのだ。トホホ。

その点、グーグルのGmailの迷惑メールフィルターは優秀である。2週間使ってみた感想をいえば、完ぺきである。これなら、迷惑メールフィルターにかなり頼れる。ありがたいことでだ。

Gmailの導入のしかたを説明している動画がYouTubeにあったので、貼ってみた。いまから、導入する方は参考にしてほしい。Gmailは、勝間和代さんも著書のなかで推奨している。メールの転送機能もある。無料で使えるし、導入方法はとても簡単である。

動画再生 YouTube 動画


次の記事 → 日米ヤフーがサーチエンジンを更新。
前の記事 ← 勝間和代の仕事術。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.