東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

その後、検索順位はこうなった。
|2008年3月22日 20:49| コメント(0)

当ホームページの検索順位を久しぶりにチェックしてみた。

現在のデザインにリニューアルしたのが昨年の11月であった。それから、約4カ月がたった。Yahoo!
の検索順位はどうなったのか。

前回、「ホームページ制作+世田谷区」で1位だったが、本日チェックしてみると、なぜか2位に落ちていた。うーん、残念。しかし、「ウェブ制作+世田谷区」では1位をキープしている。こちらはOK。

つづいて検索をつづけると、「ホームページ制作+東京都」では8位に入って、健闘している。「ウェブ制作+東京都」では7位である。なかなか、がんばってるぞ。

ホームページ制作+東京都=8位

東京都はおそらく全国でもっとも多数のウェブデザイン会社がしのぎを削っている地域である。もちろん、SEO対策を業務とする会社も多い。その東京都において8位というのは、予想外の大健闘といえる。正直いって、とくにお金をかけてSEO対策をしていないので、意外すぎてびっくりなのだ。やはり、奇策を弄するよりも、基本に忠実に制作することが大切なのだろうか。などと、ひとりごとをいってみた。


次の記事 → ホームページを自分で更新したいというニーズ。
前の記事 ← SEO対策の料金、いくらかかるか?

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.