東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

Yahoo!のカテゴリー登録、いますぐしなきゃ。
|2008年2月17日 18:44| コメント(0)

seo-suiteの2008年2月の記事によると、この1月にYahoo!!の順位が下がったサイトを調査した結果、ひとつの傾向が明らかになったという。

それは、Yahoo!のカテゴリーに登録されていないサイトの順位が落ち、Yohooのカテゴリー登録の重要性が大きくなったということである。なるほど、そうか。当サイトはカテゴリー登録されているので、とくに影響は感じなかったが、もしかしたら、未登録のサイトが下がった結果として、相対的に順位が上がったかもしれない。

Yahoo!としては自分たちが手塩にかけて育てたカテゴリーの価値を上げようとするのは、当然の行為だろう。ここのところ、Yahoo!のロボットの検索アルゴリズムの精度が悪いとして、2ちゃんねるなどで問題視されていた。それは私も感じることである。最近、Yahoo!で検索してみた結果をみると、Yahoo!の順位の上位のサイトはつまらないサイトばかりだ。

そうした不満を解消するには、カテゴリー重視に帰ることはありうることである。カテゴリーはYahoo!の人間(バイトかもしれない)がひとつずつ目でたしかめてOKを出したサイトだから、とんでもないサイトは当然除外されており、それなりの質的レベルが保たれている可能性がある。

いずれにしても、私たちのようなサイト制作者、サイト運営者にとっては、Yahoo!のカテゴリー登録がSEO対策上またまた重要になっているのはたしかだろう。

seo-suiteの記事
ttps://www.seo-suite.jp/research.html

SEO対策に必須。 Yahoo!ビジネスエクスプレスとは?


次の記事 → 就活の必需品となったデータ通信カード。
前の記事 ← クチコミを制するものが、ネットを制する。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.