東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

就活の必需品となったデータ通信カード。
|2008年2月28日 01:19| コメント(0)

データ通信カードとはパソコンに差し込むことにより(契約必要)、無線でインターネットに接続できる周辺機器である。

先日の日本経済新聞によると、データ通信カードを使う人がふえているという(2008/2/23)。とくに、最近は就職活動にデータ通信カードを買う学生が多いらしい。

会社説明会の日程などを外出中にもチェックし、いち早く申し込むのだという。メールやニュースのチェックは携帯でもできるが、就職サイトのチェックにはPCが必要で、それを日中もやらなければならないという。学生もたいへんである。

調査によると、データ通信カードの売上は昨年の11月以降急伸しており、1月は前年比2.4倍だったという。

そのひとつの原因は、当ブログでも紹介したが、イー・モバイルの新しい定額サービスによって価格が下がったことにある。イーモバイルの月4980円(データプラン)は、速さもあるし、魅力的である。

また、最近は社会人になっても、家にADSLを引かずに、データカードで済ます人も多いらしい。

下り最大7.2Mbpsの高速モバイル通信【イー・モバイル】


次の記事 → SEO対策の料金、いくらかかるか?
前の記事 ← Yahoo!のカテゴリー登録、いますぐしなきゃ。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.