東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

SEO対策でもっとも基本となる対策。
|2008年1月15日 13:21| コメント(0)

ホームページで集客するためにはSEO対策が必要である。SEO対策にもさまざまな方法があるが、基本のなかの基本で、必須といえるのはヤフーのカテゴリ登録である。

昔はタダでヤフーに登録できたのだが、数年前からら商用の場合、それは不可能となった。ヤフーが提供している「ビジネスエクスプレス」という登録審査サービスに5万円(税別)を払って、審査してもらわなければならない。

5万円(税別)を払って、もれなく登録されるのではない。これはあくまでも審査料である。審査に落ちることもあり、その場合、お金は返ってこない。えらい強気の商売があるものだと思うのだが、そういうことになっている。

審査に落ちた場合、1度は再審査してくれる。しかし、どこを直せばいいのかは教えてくれない。なので、5万円をムダにしなたくなければ、それなりに万全の準備をして申込みしたほうがいい。

ヤフーがこれほど強気の商売をしているのは、日本人がヤフー好きで、ヤフーが事実上の検索スタンダードになっているからである。米国で好まれているのグーグルであり、登録は無料だ。百貨店のようなポータルで、親切すぎるようなヤフーに対して、グーグルは検索のテクノロジーに特化しており、そっけない。そのあたりに国民性のちがいがあらわれている。と、なんだかんだといってみても、集客を考えるならヤフーの登録をはずすわけにはいかないのが現状である。

SEO対策に必須。 Yahoo!ビジネスエクスプレスとは?


次の記事 → Googleが楽天を抜いた。
前の記事 ← デジカメによる商品撮影のコツ。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.