東京ウェブデザへろへろ日記

ホームページ制作、ホームページデザイン
ビジネス専用
バー
ライン

東京ウェブデザへろへろ日記

インターネットトレンドウォッチング、はじめました。BLOGで発信します。
|2007年11月26日 22:34| コメント(0)

当ホームページを全面的にリニューアルした。

新しいこのホームページは、基本的に会社案内のホームページであるが、そのなかにシームレスにBlogページを埋め込んだ。つまり、会社案内とブログを一体化したものである。よそのブログを借りて日記を書き、そこへ会社案内からリンクを貼るより、サイトとしての一体感が保てるというメリットがある。

で、何を書こうか考えたのだが、とりあえず、ネットの世界の動向を書くことにする。

パソコンにはもう慣れたし、生活の一部だからなどと思っていても、いやいや、ネットの世界はあなどれない。少しずつ新しくなっており、見えないところで熾烈な開発がつづけられている。そうした変化が積み重なってやはり大きな変化が生まれ、新しい潮流が生まれる。

とくに、報道されにくいところで、何か重要なことが起こっているような気がする。これは、あくまでもカンであるが、書いているうちに、もしかしたら変化が浮かび上がるかもしれない。そういう願いを込めて、ブログのスタートです。

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)
梅田 望夫
筑摩書房
2007-11-06
平均評価点4.5
コメント:『ウェブ進化論』を理解してから読みましょう
コメント:福沢諭吉もビル・ゲイツも同じ「もうひとつの地球」を見ていた
コメント:いかに生きるべきか
コメント:個人の興味を爆発させることが求められる時代
コメント:優れた「新時代の仕事」論エッセイ


次の記事 → ますます加熱するSEO対策。どこまで行くのか。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


ウェブデザイナー
最近のエントリー
アーカイブ
Copyright (c) 1999-2010 Wasshoi,Ltd., Tokyo Japan, All Rights Reserved.